人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「出前」レッスンのこと

昔、ミュージシャンの矢野顕子さんが「出前コンサート」というのをやっていたのをご存知ですか?

もちろんそれとは比べ物にはならないのですが、私も「出前レッスン」というのを時々やってきました。

人数をある程度そろえていただいて、私がその会場(ほとんどご自宅)に伺ってレッスンするというものです。
昨日お知らせした「夏のワークショップ」同様、一日講習的なものがほとんどでした。
でもご希望があれば今後は定期的なレッスンの「出前」もやってみたいなと考えています。

たとえば、小さいお子さんがいて外に出られない方や遠方の方は、私が伺った方がより楽しく負担なく刺繍を楽しめるかな~という気がします。

長い間刺繍をやってきて、ホントにたくさんの幸せを感じてきました。
そしてそれを、またたくさんの方に感じていただけたら、私もまたもっと嬉しいな~なんて思ったりしています。

でもでも・・・出前のときは、つい忘れものをしてしまうので・・・・その時は私もちゃんとしなきゃ!
by crossmaam | 2009-07-08 17:42 | ひとこと